2017年2月9日木曜日

山の風呂:みたまの湯

ほったらかし温泉を次ぐ見晴らし温泉はないのか。

http://www.mitamanoyu.jp/

甲府盆地でもほったらかしとは反対側の南側の中腹にあるみたまの湯,ここはなかなかよいところです。
直行なら中央道の甲府南ICから約15分(公式webでは10分とあるけど,どれだけ飛ばすのよ…),東名で富士まで行ってさわやかでハンバーグ食べて,富士宮から精進湖抜けて行くなんてツーリングコースもおすすめだったりします。

ほったらかしのように急坂を登るなんてこともなく淡々と到着するので,眺めなんて大したことないんじゃね?と思ってしまいがちですが。これが期待以上。
甲府盆地が少し低い視点から一望できるのですが,南アルプスが一望できる絶景です。視界を遮る障害物もなく,露天風呂の浴槽が少しぬるめなこともあって長湯してもよいです。



食堂併設。看板料理の鳥もつ煮込みが旨いです(酒飲みたいw)。

ほったらかしの混雑に嫌気のさした方はぜひ。
駐車場も舗装されているので風呂上がりに自分のバイクが土埃にまみれてげんなり,なんてこともありません(笑)

屋根なしバイク駐車場あり
タオル要持参(販売あり)
カード不可
タトゥー☓