2017年2月19日日曜日

海沿い風呂:赤沢日帰り温泉


正式名の「赤沢日帰り温泉」よりも「DHCの湯」の方が通りがイイかもしれないです。

https://top.dhc.co.jp/akazawa/index.html

東京城北エリアにある拙宅から高速道路を乗り継いでいくと概ね片道150km,日立の湯楽と同様でこの位の距離が日帰りで行ける上限の距離かもしれません。
ただし目的地すぐ近くまで高速道を飛ばしていける日立と異なり,西湘バイパス終点以遠は海沿いの一般道を淡々と走ることになるため,遠くに行った感はこっちの方があるかも。土日に行く方は渋滞情報を睨みながらどうぞ。

(男湯脱衣場寄りの眺め)

風呂が海水面よりずいぶん高いところにあるので,見下ろす感覚は爽快ではありますが海と風呂が一体化したような感覚には乏しいかも。脱衣場はDHCの製品を試用できるようになってはいるのですけれど,考えてみたらDHCのスキンケア製品って使ってないんですよねぇ(普段はニベア派です)。

屋根なしバイク駐輪場あり
タオルレンタルあり(無料)
カード使用可
タトゥー☓