2018年2月15日木曜日

方向オンチのあなたへ:湯楽の里 横須賀店

なんか車で行きやすいお風呂ってないの?

https://www.yurakirari.com/yura/yokosuka/

免許取ったけど運転が心配,ってか道わからない,とか,カーシェアリングでお友達とドライブに行くけど道に迷ったら格好悪いし,と心配な諸氏におすすめのお風呂です。

都内に住んでいるのを前提とするなら…
「あのね。首都高を湾岸線に向かう。レインボーブリッジでも首都高C2でもいいから。それでも心配なら羽田空港行きのリムジンバスの後をついていけばOK。湾岸に出たらひたすら西に向かう。横浜ベイブリッジ抜けても終点の幸浦方向にずっと走る。そうそう,調子こいているとマークXの覆面に捕まるから気をつけて。で,湾岸線を終点まで行って料金所を過ぎたら左側に行くと横浜横須賀道路だから,そこもひたすら終点まで走る。正面に海が見えたら終点だから突き当りを右折して次の信号を右折すれば風呂に着く」
Level2以上の自動運転車を持っていたら,意識を喪っていても目的地に到着するかもしれません。駐車場広いから車庫入れが苦手でもなんとかなるし電気自動車用の急速充電施設もあり。ちなみに角にガソリンスタンドがあるから帰りのガソリン残量が心配だったら先に入れておけば一安心。

目的地としてはスパッソのちょい手前です。スパッソは横須賀中央からバスなり馬堀海岸駅から無料シャトルバスでいけるので電車ユーザにお勧めしやすいのですが,こっちは馬堀海岸駅から結構歩くので車・バイク向けです。


三浦水道沿いに面しています。先に見えるのは猿島。
2階にある露天風呂からは東京湾が一望,千葉の富津や横浜のランドマークタワーから貨物コンテナ埠頭のデリッククレーン,羽田を離陸して高度を上げる旅客機,空気が澄んで眼が良ければスカイツリーの展望台を回転する照明も見通せます。絶景。

ちなみに土日は近隣にある防衛大学校の若い学生が大挙して押しかけて,オリンピック選手の合宿所ですかここは状態になるので混んだ風呂が苦手な方はスパッソへどーぞ。

屋根つきバイク駐輪場あり
タオルレンタルあり(入浴料に含まれています)
カード使用可
タトゥー☓